スタッフブログ

2017.08.25更新

こんにちは。受付の大沼と申します(*・ω・*)ノ

 

ここ数日暑さが戻ってきて夏だーーーー!!!としみじみ感じております。

8月も残りわずかです。お子さまの夏休みもいよいよおしまいですね。

宿題終わったかなぁ(。´・ω・)?

 

先日ホームセンターに行った際に、自由研究キットがたくさん売っていました(´▽`*)

今はあんな風に色々な種類があるのですね~♪大人の私が見ていてもおぉーーーと興味が湧くキットも色々とありました☆

私は夏休みの宿題で一番苦手だったのが自由研究でした。何を題材にしたらいいのか悩んで躓き、始めるまで苦労しました。

小学生高学年の時に雲の動きを見るとういう題材で自由研究をしました。

お友達数人とグループを組み、同時刻にそれぞれ別の方角の空の写真を撮り、雲の動きを見る・・・とういう感じだったと思います。

撮った写真を模造紙にまとめて気付いた点を記載したような気がします。もうかなり昔の話しで記憶が曖昧ですが。。。

 

こんな自由すぎる自由研究にも関わらず、確か賞を貰った記憶があります。夏休みが明けてから体育館に金か銀の折り紙の貼られた私たちの模造紙が飾ってありました。

どんな研究だったのかや、どんな賞だったのかは、覚えていませんが、同時嬉しくてお友達とワイワイしていたのだけは鮮明に覚えています゜*(pq+’v`●)*゜

 

今は昔よりもたくさんキット売っているのでそれはそれでどの題材を選ぶか悩んでしまいそうですね。時代の変化に感動です((o(>▽<)o))

 

夏風邪が流行っているようです。手洗いうがいしっかり行い、夏を元気に乗り切りましょう~♪

 

 

 

 

投稿者: 大宮林医院

web予約 スタッフブログ  エコー動画オンラインサービス
web予約