スタッフブログ

2017.09.27更新

みなさん、こんにちは! 助産師の雪江です。

まだ暑い日もありますが、すこし涼しい風も感じるようになりました。

 

この時期は毎週のように運動会があるんですね。

大宮林医院のスタッフからも『この日は子供の運動会なんですよ・・・』という声を耳にします。みんないいお天気になるといいですね。(*^^*)

 

 

私は北海道人なので、小学校の運動会は6月でした。4月初めに根雪が解けて、やっと春らしくなったころ、運動会に向けてダンスや体操の練習をしたり、運動会で使うグッズを工作したりしました。私は体育とか運動系は苦手だったので、運動会ではほとんど日陰の存在!?(=_=)・・・。

 

 

でも、5年生から合唱をしていたので、声の大きさを見込まれて???( ̄Д ̄;;6年生の時、応援団に入れられたのが、唯一、人目についた思い出です。

さてさて、当院通院中のお母様方もお子様の運動会となれば、気合いが入っちゃうかと思いますが、くれぐれも無理のないようにご参加くださいね。

 

 

過去には、出産されて3週間くらい経った日の夜中、『突然悪露がたくさんでて・・・』と緊急受診されて、そのまま1日入院になった方がいます。

 

『子宮の戻りが少し悪くなっていたようでが、お家で何か無理なことされてました???』とお聞きしたら、『実は体調もよかったので、息子の運動会に1日行ってました・・・』とのお答えがっっっっっっっっΣヽ(゚Д゚○)ノΣヽ(゚Д゚○)ノΣヽ(゚Д゚○)ノ

 

驚きながらも『それはちょっと頑張っちゃいましたね\(;゚∇゚)/』とお返事したのですが、1ヶ月健診までは、まだ身体が本調子になってないかと思いますので、体調が良くても長時間の外出は見合わせた方が無難です。

 

まして運動会となると、朝の場所取りに始まり、お弁当作りに炎天下での応援やVTR取りなど、お子様のために大活躍の1日になります。

なので、『今回はお弁当で応援するね・・・』などお子様と相談しておいて、無理のない応援をしていただけたら・・・と思います。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 大宮林医院

web予約 スタッフブログ  エコー動画オンラインサービス
web予約