スタッフブログ

2017.12.28更新

こんにちは!

助産師の雪江です。⛄⛄⛄⛄⛄

・・・最初からどうでもよい話しでもうし訳ありませんが、スタッフが使っている冷蔵庫には、スタッフの食糧が入っています。持ち主が分かるように、名前を書いてから入れることになっています。

大体のスタッフは、名前を書いたり、名前の頭文字を書いたりして、他のスタッフにわかるようにしているのですが、私の苗字の「雪」は画数が多いので、私は雪だるま⛄マークを書いています。

今回ブログを更新する時、『雪江です』と打とうとしたら、予測候補に雪だるまマークが出現!!!!!・・・なので、使ってみました。これからも使っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。(。u艸u。)

 

さてさて、今年も残すところあとわずか( ^ω^)・・・

当院の外来も29日の午後から休診となります。

この時期の外来でよ~~~~~~~~~~~~~~~~~く耳にすることは、院長や山本医師から、『お正月にごちそうを食べすぎて体重を増やさないように気をつけて下さいね・・・・・(´ー`*)』の一言です。

年末年始は、おめでた気分も手伝って体重がちょっとアブナイ妊婦さんには、超誘惑多発期間!!!!!

ごちそうを前にして、自分だけ食べられないなんて~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。と、ならないように体重が急増しない方法を確認しておきましょう。

 

その1:野菜やキノコ類、海藻類などカロリーの低い物から食べる

➩これらの食材はローカロリーでおなかを満たしてくれます。

 

その2:1日3食。なるべく決まった時間に食べるようにする。

➩食事を抜いたり、時間が不規則だと、次にいつ食物が入ってくるかと危機感を感じた

体が栄養をため込もうとして結果的に太りやすくなると言われています。

 

つづく・・・

 

投稿者: 大宮林医院

web予約 スタッフブログ  エコー動画オンラインサービス
web予約