スタッフブログ

2018.02.16更新

みなさま、こんにちは!

助産師の雪江です。⛄⛄⛄⛄⛄⛄

 

インフルエンザが猛威を振るってますね…。( ̄Д ̄;)

私の身近でも、お子様の学級閉鎖・学校閉鎖の話しをよく聞きます。

まずは、手洗い・うがい、外出時のマスク着用を徹底して予防して下さいね。

≪って、大沼も言ってましたね・・・。ヾ(;´▽`A``)≫

 

 

さてさて、平昌オリンピックが始まりました・・・。( ̄▽ ̄)

連日の熱戦!!!!!

みなさま、どの競技を応援していらっしゃいますか?

 

私は断然フィギュアスケートです。((o(>▽<)o))

日本人選手の活躍はもとより、小学生の時、冬の体育の授業はずっとスケートで、それも女子はフィギュアスケートをはく子が多く、ちょっと親しみがあるからです。

 

北海道では、冬になるとグランドに雪で土手を作り、その中に水を撒いてスケートリンクを作ります。学校が終わると、17時まではリンクで滑ってよかったので、友達とよく遊んでいました。このお楽しみができたのも、夜を徹した先生方やPTAのみなさまの『リンク当番』があってこそ!!・・・この場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m

 

 実はこのリンク当番、意外とハードで、休日も夜間も交替でリンクの番をします。

日中気温が高くなれば、夜に水を撒いて、でこぼこにならないように水の撒き方も調整しなくてはならず、『経験と技術が必要』だそうです。(*・∀・*)ノ

 

この頃は、氷がなくてもスケートが楽しめるような施設もでき、時代を感じる思い出ではありますが・・・・・(。u艸u。)(。u艸u。)(。u艸u。)

 

さてさて、注目の男子フィギュアは、今日2/16現在、羽生結弦選手が1位、宇野昌磨選手が3位、田中刑事選手は20位ですね。ぜひぜひ明日もがんばって、悔いのない滑りをしてほしいです!!o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)/

 

投稿者: 大宮林医院

web予約 スタッフブログ  エコー動画オンラインサービス
web予約