スタッフブログ

2018.03.04更新

みなさま、こんにちは!

助産師の雪江です。⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

 

日本人選手の大活躍が連日続き、感動のまま平昌オリンピックが終了しましたね。

メダルを獲れた選手も、次のソウルに期待を繋げた選手も本当にがんばったと思います。o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

ルールがよくわからない競技もたくさんありましたが、ニュースを見るたび、すごいな~~~っ( ゚∀゚ )と思っていました。みなさまはいかがでしたか?????

 

さてさて、気がつけば暦は3月となり、ここ数日は春らしい日が続いてますね。

病院の前の桃の木(…たぶん?)も、今日はラブリーなピンク色のお花を3分ほど開花させてます。『あ~春だな( ^ω^)・・・』とうららかな気分になるこの頃・・・。

 

と、同時に、やって来ました!!!

本州上陸して2番目に苦手なこの季節・・・そう、花粉の季節です。・゚・(*ノД`*)・゚・。。

 

今のところ、鼻はまだましですが、もうすでに目がかゆかゆ。点眼薬はもらっていますが、1日4回までなんて無理~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

 

10回点したって20回点したって、かゆいもんはかゆいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…あ、今のは叫びは聞かなかったことにして下さい。お薬の用法・容量はきちんと守りましょう。

 

おまけに、私は自分で目薬点すのが苦手。(・・;)

あの、ぽったんとたれてくるまで、目を開けて待ってなくてはならないなんて~~~!!!

 

たまに落下地点を間違って、上手く入らなかった時の残念さときたら・・・超悲しい((+_+))

ということで、一刻も早くこの花粉の季節が過ぎることを切に願っています。( ̄Д ̄;;

 

投稿者: 大宮林医院

web予約 スタッフブログ  エコー動画オンラインサービス
web予約