スタッフブログ

2018.03.20更新

みなさま、こんにちは!

またまた助産師の雪江です。⛄⛄⛄⛄⛄⛄

 

先週の魚座babyちゃんたちの出産ラッシュが一段落したので、もう一個ブログっちゃいます。(。u艸u。)

 

この頃ニュースでも桜の開花宣言が聞かれるようになりましたね。

北海道にいるときは、雪が解けると桜もチューリップもたんぽぽも『待ってました~~~!!!((o(>▽<)o))』とばかりに、いっぺんに咲く感じ!?でした。なので、北海道にも桜の名所はありますが、『桜のお花見』をしたことはなく・・・(・・;)

 

そんな私に『桜って素敵!o(^▽^)o』って教えてくれたのは、弘前の桜でした。

私は弘前大学出身ですが、受験のため、始めて弘前に行ったときは、私にもわかる言葉を話していたのは『駅のアナウンス』と『ホテルのフロントのお姉さん』のみ。

なんとか弘前大学に合格し、札幌から弘前に引っ越した時は、言葉もわからないし大丈夫かな・・・と思っていました。(´д`ι)

 

入学式から2週間後。学校の周りの桜が咲き始めて、あっという間に景色が桜色になった時は、生まれてはじめて桜の花を見たわけではなかったのに、今まで見た桜はなんだったの???という美しさに、弘前に来られて良かった~~~~~っと実感しました♬(*´ω`*)♬(*´ω`*)♬(*´ω`*)♬(*´ω`*)♬(*´ω`*)♬(*´ω`*)♬(*´ω`*)♬(*´ω`*)♬

 

地元のクラスメイトに誘われるまま、学校から徒歩10分の弘前公園に行ったときは、舞い降りた桜の花びらまで入れると、360℃全部桜!!!(゚ω゚*)

目の高さでフレンドリーに咲いている花もあれば、天高く咲き誇っている花もあれば・・・大感動でした。(´ー`*)(´ー`*)(´ー`*)(´ー`*)(´ー`*)

夜はライトアップし、夜桜もまた格別。露店で食料を調達し、ぜいたくな夕食を食べたのも懐かしい思い出です。(^^♪

 

桜の便りを聞くと、また母校の桜を見に行きたい気がしますが、なかなか行けないですね・・・。新幹線に乗れば、ひゅひゅっと3~4時間なのですが・・・。(;^_^A

 

投稿者: 大宮林医院

web予約 スタッフブログ  エコー動画オンラインサービス
web予約