スタッフブログ

2018.07.21更新

みなさま、こんにちは!

助産師の雪江です。⛄⛄⛄⛄⛄⛄

 

連日の酷暑、めちゃめちゃ大変(´д`ι)(´д`ι)(´д`ι)ですが、元気でお過ごしですか?

こんな真夏の暑さにも負けずに元気でいるためには、やっぱり食事が大事ですね・・・。 今日は当院のお食事について書いてみようと思います。(。・w・。 )

 

お食事について、患者様からはいつも大変うれしいお言葉を頂いております(^^♪

スタッフも事前に頼んでおくと同じお食事が食べられますので、出勤すると『今日のご飯はな~にかな~』と、すごく楽しみだったりします。(。u艸u。)(。u艸u。)(。u艸u。)

 

当院の2F廊下には、1日分のお食事の献立をお知らせするコーナーがあります。d(●・ω・)b゙そこには、3食の献立のほかにもカロリー数や塩分量なども載っていて、とっても参考になります。( ̄▽ ̄)

 

この献立は3ヶ月ごと年4回変わって、それぞれ春メニュー・夏メニュー・秋メニュー・冬メニューとなり、その季節の素材を使ったり、季節を感じるメニューになります。

今は夏メニューなので、昼食には豚しゃぶやそうめん、サラダうどん、冷製菜、冷やし椀、ジュレソースやマリネなどが登場し、夏野菜も多く使われます。(*^▽^*)

 

 毎年夏にお目見えするメニューもあれば、この夏の新メニューもあり、和食あり、中華あり、洋食ありとバラエティーに富んでいます。

ちなみにこの夏の昼食の新メニューは、《トマトとツナの冷製レモンパスタ》《魚の韓国風煮つけ》《つけだれそうめん冷や汁風》《豚肉の冷しゃぶ》《鶏の山賊焼き》《薬膳豆腐の冷製菜》《人参しりしり》《タコライス》《蒸し魚の和風カレーあんかけ》などなどなど( ^ω^)・・・。。。

 

 まだ私も食べたことがないメニューもあるので、これからが楽しみです。o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o

 

また、朝食は1日おきに和食と洋食が交代で出るのですが、この洋食のパンは、厨房でちゃんと焼いています!!(・∀・)

 

夕食も季節のメニューがあり、おっぱいがたくさん出るように、夕食後には小さなおにぎりやいなりずしなどの手作りのお夜食もあります。

 

そしてそしてそして、入院中に1回、夕食にお祝膳が出ます。

残念ながら、スタッフは食べられません。・゚・(*ノД`*)・゚・。・・・が、メインはお肉とお魚から選べて、デザートにはシフォンケーキも♡。。。((o(>▽<)o))♡

 

おいしくて元気になるお食事をご用意してお待ちしています。

これから出産される方は、どうぞお楽しみに(●*’v`*人).o0

投稿者: 大宮林医院

web予約 スタッフブログ  エコー動画オンラインサービス
web予約