スタッフブログ

2017.06.20更新

こんにちは。助産師の雪江です。

暑くなりましたねー(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

・・・暑いといえばアイスが欲しくなりますね・・・

妊婦さんからも、アイスが食べたい時はどうしたら良いですか?と聞かれることがありますが、アイスは高カロリーの物も多いです。

もちろん種類によりますが、1個400キロカロリー近くあるものもあります。

なんとおにぎり約2個分\(;゚∇゚)/

カロリーが心配な方は、体が冷えない程度に無糖の炭酸水や、レモン水を少しずつ飲むのはいかがでしょうか♪

また体の冷えは妊婦さんであればお腹が張ったり、むくみやすくなったりすることがあるようです。

食べるものだけでなく、クーラーの設定温度を少し高くしたり、ソックスを履くなど足元からの冷えにも注意して、この夏も元気に過ごしましょう!!

 

投稿者: 大宮林医院

2017.06.13更新

こんにちは。受付の大沼と申します(。・ω・。)

今日は梅雨時期らしくどんよりしたお天気ですね。

 

私事ですが。。。先日、梅雨に備えてレインシューズを購入しました。これで雨のお出掛けもへっちゃらです♪

今は素敵に“レインシューズ”というのですね( *´艸`)長靴も“レインブーツ”と表示して並んでいました。

同じ物でも名前の表現が変わるだけでなんだかぐーーんとお洒落な感じがするので不思議です♪♪

 

他にも以前は“スパッツ”と呼んでた物が、“レギンス”。

“ホットケーキ” も今ではすっかり “パンケーキ” と呼ぶのが定着していますね♪

どうして時代と共に呼び名が変わっていくのかしら・・・(○゚ε゚○)

今の若い子に“スパッツ”って言ったら伝わるのかなー(○゚ε゚○)??なーんてふと考えてしまいました♪

時代に取り残されないようにネットや雑誌などで情報収集しなくてはですo(o・`з・´o)ノ!!!!おいてけぼりにならないように頑張りまーす(笑)

 

ではでは、今回のブログおしまいです。また更新します(●*’v`*人).o0

 

 

投稿者: 大宮林医院

2017.06.01更新

こんにちは。助産師の雪江です。

 

子供の頃の話ですが・・・

よく薬局などで貰ったキャラクターのカレンダー(ケロちゃんなど)の6月のページはいつも雨でしたよね。

梅雨のない北海道出身の私にとっては、なぜ6月が雨なのか不思議でした。

雨は一年中降るのに・・・???????????

ちなみに北海道は10月から雪が降ります⛄

大人になって梅雨があると知り、とりあえず謎が解けたのですが、本州に上陸して初めて梅雨の過酷さを知りました。

そりゃぁ~梅雨が無ければ水不足になるのはわかるけど、

湿度が高すぎーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今年はいつ梅雨が終わるのでしょう?(始まってもいないけど・・・( ̄Д ̄;;)

お手柔らかな梅雨を望む今日この頃です。

投稿者: 大宮林医院

web予約 スタッフブログ  エコー動画オンラインサービス
web予約